「ひらーき」の投資してみますわっ!

投資初心者の「ひらーき」があれこれ投資にチャレンジ!何に投資したのか、どうなったのかを定期的にアップするとかしないとか!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「楽ラップ」100万運用開始から10日目の感じ

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`) 楽ラップに100万をつぎ込んで10日ほど経ちました。 最初にいくつかの簡単な質問に答えて、5つのコースから選択するのですが、かなり堅実的な性格のため、ロボットに勧められたのは低リスクのレベル2でした。 だがしかーし、やっぱりリター…

ソーシャルレンディング「maneo」ってご存知?

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`) 投資先の1つとして「maneo」の口座を本日開設!! だってあの「イケハヤ」先生がめっちゃ推してるんですもの〜 早速口座に資金を振り込んでと思ったら、振込手数料無料の今月枠を使い切っていたので、7月まで待つとするか。。 数百円とい…

「リップル」購入(΄◉◞౪◟◉`)

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`) 待望のリップルを10万ほどつぎ込んで約1660リップル購入。 ということで 本日の仮想通貨資産 2018年6月16日時点 ビットコイン0.482→約34万5000円 ビットコインキャッシュ1.121→約10万5000円 イーサリアム1.5→約8万3000円 モナコイン1353→約…

「bitbank 」ってご存知?

仮想通貨リップルを購入したくてbitbank の口座を本日開設。 今メインはzaifを使ってるけど、リップルには対応してないので、ちょっと面倒でふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)って感じやけど、頑張って開設しましたよ。 だってリップルが欲しいんだもの! 明日日本円を入金し…

ロボアドバイザー「楽ラップ」ってご存知?

投資してみたい!でも何をどうしたらいいの?わかんなーい、ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)って感じの投資初心者「ひらーき」でも、これなら何も考えなくてお任せで資産運用してくれるじゃない!ってのが「楽ラップ」①いくつかの簡単な質問に答える②ロボアドバイザーが運…

iDeCo・イデコ(個人型確定拠出年金)ってご存知?

なんか最近よく聞きますよねイデコ。節税に効果ありのあれですね。皆さん所得税、住民税、年間どれくらい払ってるかご存知?どれだけ収入があるかで払ってる額はそれぞれですけど、6月がやってきました、住民税支払ってくださいねの封筒が届く季節、ふぁ〜(΄…

仮想通貨の現保有資産公開

仮想通貨ってご存知?去年モリモリ盛り上がっていたので、株もしたことないのに2017年11月頃にモリっと100万ほどぶっ込んでみたんです。(ビットコイン、ビットコインキャッシュ、モナコインをメインに)そしたら、2週間ほどでモリモリっと250万になりまして…

「イケダハヤト」ってご存知??

はじめまして、「ひらーき」と言います。 本日ブログ始めます。 タイトルにもあります「イケダハヤト」ってご存知ですか? 先日ひょんな事からこの方の名前を聞きまして、「はっ?誰?何っ?」って感じだったんやけども、ブログを拝見した次の日から「イケダ…