「ひらーき」の投資してみますわっ!

投資初心者の「ひらーき」があれこれ投資にチャレンジ!何に投資したのか、どうなったのかを定期的にアップするとかしないとか!!

「株価指数CFD」を始めようと思い「岡三オンライン」の口座開設申し込み完了

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)「ひらーき」です

 

 

新たな投資先として「株価指数CFD」にチャレンジ!!

 

とりあえず「岡三オンライン」に口座開設の申し込み完了。

 

口座開設にあたって

  1. 必要なもの
  2. かかった時間

 

 

①必要なもの

身分証証明書、マイナンバーカード(または通知カード)の2点

 

 

この2点が手元にあれば申し込みがスムーズに進みます。

 

 

住所などの基本情報を入力後、この2点それぞれの裏表の写真を撮りアップロードすることが可能。

 

もしアップロードに抵抗があるなどの場合は、一旦「岡三オンライン」から申し込み書を郵送してもらい、2点のコピーを同封して送りなおすことになるかと思います。

 

 

アップロードした方が、ひと手間省けて開設までの時間も短縮できますね。

 

②かかった時間

なんだかんだで1時間

 

住所の記入、写真のアップロードなどもさることながら、

 

 

「同意しますか」

が時間かかる。。。

読んでも理解できない重要事項に一応目を通したりスルーしたりで。

 

 

それでは口座開設完了までしばらく待ちたいと思いまふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

ってことで

 

本日の仮想通貨資産

2018年7月11日時点

 

ビットコイン0.482→約34万5000円

ビットコインキャッシュ1.121→約8万7000円

イーサリアム1.5→約7万5000円

モナコイン1353→約31万8000円

リップル1666→約8万3000円

 

元本150万円

現在評価額→約90万9000円

 

 

ふぁ〜(΄◉◞౪◟◉`)元本はおろか100万にもしばらく届いてないな、、、